オフィシャルブログ

美容脱毛 日焼け

こんにちは☆

夏休みに入ってはや1ヶ月(;´∀`)
時がたつのは本当に早い・・・

ところで皆さん!`・ω・´)
日焼け対策バッチリですか?

当サロンは美容ライト脱毛機を導入しています。
日焼けをしている肌には施術できないんです(´;ω;`)

日焼けしている時点で肌にダメージが蓄積されて
そこに光脱毛機を使用すると感想や肌荒れ、赤みが出たりします💦

日焼けしたと思ったらしっかり冷やして化粧水や乳液などで保湿あげましょう♪
そうすると肌の回復が早くなります✨

日焼け止めクリームの塗り方も結構重要だったりします!
日焼け止めをすこーしだけ出して肌に伸ばしていませんか?

そうすると肌を摩擦で痛めてしまっていますし、
なんせ日焼け止めクリームの意味がありません(@ ̄□ ̄@;)!!

正しい塗り方は塗る個所に多めに出します。(手に出してもいいです♪)
手に広げて、肌に優しく抑えながら塗り広げていきます。

時間はかかるけど、しっかり日焼け防止できるうえに肌の摩擦ダメージ無し✨
夏はウォータープルーフの商品が人気ですが、
石鹸で落とせるもののほうがお肌にはなお良し!!

当サロンにはソープで落とせるSPF50 PA+++++ の日焼け止めを置いていますので
脱毛後にぜひ試してみてくださいね(#^.^#)

しっかり日ごろから日焼け対策しましょう♪
シミだらけは嫌だ~(´;ω;`)